2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自立

自立とは、マザコンを取るかファザコンを取るかの話ではないだろう。

迷信

迷信も盲信も無くならない。人は感染や伝染に飢え、満たす。 その一喜一憂の悦びに生きる。 ダイナミズムの程度差はどこかでエダワカレしてアイデンティティのリソースとなる。

ロック

単調化というプレ・モダン。モダンアートがポスト・モダンしたことと対局に見えて、通底している。耳が求めるモダンの声と、目が求めるモダンのタチが違うだけ。 音と光の時間差で現在が過去と未来に生き別れたのだ。 リアル・モダン。

キム

キムさんは、純粋だ。キムさんは甲斐甲斐しくキャラを守っている。キムさんは金より大事なものがあるのだから、なんとか金を融通しろと言っている。 とりあえず一所懸命メシ食っている。 正義だの言ってるゆとりはないから、お前ら“くれ”とダダこねちゃって……

【知る】と【信ずる】

芸術か芸能か、それは死者だけが知るどいいう立場◎死は永遠の性で精で生で星で正で成で世で請で清で制で誠で請で責で勢制成製正盛省静征政。誓!わたしたあちはせいにのっとり斑!!!せい!! 金より大事なものは無い、という立場はとりあえず究極の平和主…

幸せ【しあわせ】

幸せを予定することは不可能だが、幸せを期待することは可能だ。可能性100%!蓋然性はわからない。それで、いいのだ☆

ルサンチマン

怨念が思想になり、そして常識になる。直接コミュニケーション→間接コミュニケーションを、【進化】とする路で。

選挙

政治のことはよく分からないが、代議士を民のコミュニケーション代表とすれば考え易い。 マスコミはかなり信用失墜、口コミは呪力は増したが、やはり価値観が提示されず。自分の頭で考え自分の心で悩む他ない。 どぶ板グルーヴで攻めるのが「プロ」ならば、…

RNA

ちくしょーっ、DNAばっかしイイ目見やがって!けちとらRNA満載で腹一杯だぜよ。ザマァ見ろ♪

票に支えられる王など下らない。民主主義はそういう敷居の低さをウリにした世界だろう。立憲君主という二律背反はどこへむかうのか?それを、芸術や科学やスポーツでなんとか探らねえとなんねー。或いは日々の語らいで。 王は君臨せずとも王だろう。