2011-01-01から1年間の記事一覧

ロマンチスト

ロマンチストが何を言っても唇さむし。だから、唇さむしの向こうへゆく。

2つの仕事

芸術には二つの意味がある。二つとは、「これでいいのだ」と「これでいいのか」だ。

デカダンス

つまり、憧れのデカダンスを手にいれたという訳さ。 彼は。 性懲りもなく、 23歳か4歳で埋没…あんなに懲りたというのに。 十九の頃の、あれが 忘れられないカラダなんだろうな。 でも、もう。いいんじゃないか、 浮かばれないぜ。 誰もいない所で誰も見ない…

17日(土)西荻窪でライブあります

今度の土曜日、西荻窪の小料理HANAというお店でワンマンライブやります。 チャーシ千円、6時頃から店は開いてて8時スタートです。場所は↓小料理HANA 東京都杉並区西荻北3−13−4 メゾンドール西荻窪B1 TEL&FAX 03−3397−3390西荻窪の西友の一…

48歳3ヶ月

生き残った俺たち、つまり俺は…浅ましい。 それを見るも、生きることになんの躊躇いもない。食い物と金を大層欲しがる。そして人を蹴落とす気など無い。とっとと先に行ってくれたらいい。俺は後からゆっくり涼しく歩いていくから。 ずっとそうやって来たよ。…

14兆円

東京電力の総資産は14兆円あるという。それでも、賠償金は出来るだけ払いたくないという。なので、というか…政府はそんな会社を擁護する試案をとりあえず示した。他電力会社などの連盟がバックアップするという、銀行の考えたらしい保険だ。同業者だから同じ…

詩死四

最初に言葉ありき、とは最初に死体ありきということですよ。

漂泊

私は近い将来、人でなしと呼ばれ排他されるだろう。

気持ち

気持ちが民主主義を支えている…はず。最後は気持ち。それが正解です。 つまり、過去は過去像であり、未来は未来像ですね。それを自覚せねばなりません。思い出すことです。長い間、自分の気持ちを他人に預けていませんでしたか。たった1人の王に背負わせて…

最近の再帰 2

六年ぶりに実兄が大阪からやって来て会ったが、非常に仲の悪い‥疎遠な兄弟であったが、四十年ぶりにちゃんと話をした気がした。何があったというわけではないが…(03月11日) 政治家も官僚も宗教家‥も手なりだから、市民が勝手にやろう!文句ねぇろ民主主義な…

我々

我々がメルトダウンし、我々がそれを受け入れ、我々がやってきて、我々が生まれる。いつか、我々を忘れる‥夢のようなその日まで、 我々を続けよう。

ライブ☆スケジュール

敬々★3月ライブ・スケジュール 4日 無力無善寺 http://homepage2.nifty.com/muzenji/sukeju-ru1.htm 7日 荻窪ブンガ http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.livebar-bunga.com/&wsi=2379946e72bb56cd&ei=Dy…

断捨離

あっという間の一年間で、大分捨てたがまだまだ足りない。 捨て祭り続行! 普段忘れているから、捨てると感謝する気持ちになるね。