2004-01-01から1年間の記事一覧

雪  降ったね

雪 降ったね ふとん好きにはタマンナイね 冬眠したいね 自由だねまっしろだね 自由だねうん 自由だ ぎゅうっと真白だあったかいね のびのびだねひろいね あかるいねふとんにいようね 羊眠しようね自由だ 寒いだ 明るいだ サクサ サクサ サクサ

中庸すき

中間は二つの点の折衷 中庸はすべての点の折衷 誰にすべてが解ろう 誰にすべてだと判ろう今日も課長さんメチャメチャ働く 今日も静止衛星グルングルン回る 中庸みたいにがんばっている温度計は100℃でもクール オレはそこには行けない そこは特異点のはる…

ゴジラ観たよ、葬式行ったよ

封切りの日、ゴジラ観まして、まあ良かったんじゃない。最近の中ではがんばってたなと。サービスたっぷりだし、娯楽ですって感じで、お色気も意識してたし、回顧趣味も満たそうとしてたし、日本のアニミズムや胆力も盛り込んで、良いと思います。 でも、やっ…

あたまフリーズしてる

ことば止まってらー、 あだま真っ白ー、 本が遠いー、 本が空さ張りついでらー、こどばー、どっから取ってくればいい? 意味ばデザインでぎねー、あんだもおらも、どっから借りでくればいい? 役がわがんねー、何処ど何処ばつなげたんだっけ?約束。 台本の…

おんな

TVcmの「月桂冠・月」に出ている女優が気になってしょうがないので、調べてみたら木村 多江という人だった。名前というのは魔のもので、それを知ることでなおさら気持ちが膨らんでしまうのだ。 こんな気持ちは二十何年ぶりだ。テレビに出ている人にドキ…

敬々の勘と観

じつはさっきまで1時間くらいかけて書いた文章を誤って消してしまったー。 ちょっと気を取り直したらまたかきます。直りました。 小学校35年生、佐々木 敬。 僕はカンでよくものを云う。みんなもカンをいっぱい使おう。理論はゆっくり親切な勘だ。論理はそれ…

ブログ開通

今日は、はじめてペア席にはいりました。id:poge氏が親切にしてくれました。