最近の再帰 2

六年ぶりに実兄が大阪からやって来て会ったが、非常に仲の悪い‥疎遠な兄弟であったが、四十年ぶりにちゃんと話をした気がした。何があったというわけではないが…(03月11日)




政治家も官僚も宗教家‥も手なりだから、市民が勝手にやろう!文句ねぇろ民主主義なんだから(03月10日)

東京下町ネット
ヒントがパリコミューンにありそうな話ですね。一見アナーキーな話ですが、そうじゃない。今はネットもあるし、地縁も職種縁もある。コミュニティーの種類は豊富です。怖がらずにいくつ手を伸ばして(ロープを張って…?)そこに豊かな微笑を作れるか、ですよね。(03月11日)
もいいし、敬々
そうですね。コミュニティーはいいすね。鍵は水に在り。と思ってます。ウェット‥つまり水を結構長い間、排除というかスポイルして来た。ソリッドばかりが評価された。(03月11日)
もいいし、敬々
しかしながら、リキッドは飛ばせない。美味しい水なら尚のこと。コミュニティーで味わい、それを羨む者が徐々に連鎖するのが望ましい。ネットの信憑性はスラング。つまりマスコミではなくクチコミだから。太陽(マジョリテ)の元では水は干上がっちまう。(03月11日)


もいいし、敬々
味のやかんない奴と飲んでる酒は、だいたい仕方なくのんでるね。(03月10日)


もいいし、敬々
体ん中‥細胞から耳へ逆流する音楽のような。 奈緒さんいつもサンクス(03月10日)
もいいし、敬々
事実とはサイケだから、サイケは元気いっぱいで、焼酎・不羅王と月酎がうまいこと。酒という重要なエレメント(03月10日)

たいこうち
やっぱサイケだよ!ぺロリンガ星人(^^^^^^^(03月10日)
コメントする

もいいし、敬々
官僚は受け付けないから、政治家に言う。(03月09日)

もいいし、敬々
事実を避けると長生きする。〜人の話聞かない健康法〜(03月09日)

もいいし、敬々
事実だけが‥放っとかれる(03月09日)



もいいし、敬々
悪天候にもメゲず、たくさんのご来場ありがとうございました素晴らしい夜をありがとうおやすみなさい(03月08日)


たいこうち
いいネ!今月はアローンを期待してるよ!(03月08日)
もいいし、敬々
ありがとう!スパークするー(03月08日)
コメントする

もいいし、敬々
こんどの結城座も面白そうです。今月18日から浅草で。http://www.youkiza.jp/(03月07日)

もいいし、敬々
あった。「うめぼしのうた」 http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DmBZwlA8DEHE&v=mBZwlA8DEHE&gl=JP(03月07日)

向島の老人ホーム葵の園では、午後3時になると「さあ!皆さん!!梅干し体操の時間ですよー」と言って体操が始まるが…一番の歌詞の終わりが「いくさにゃ梅干しゃ必要さ」…ぅーん(03月07日)
たいこうち
いくさにゃ、、ねぇ梅干も、、なんだって「いるモン」よ(爆酒)(03月07日)
もいいし、敬々
車椅子で突撃ーだーーー!体験者は絶対強え(03月07日)
もいいし、敬々
それは何ですか?という質問には意味がない。 それは他の何に対応するかという、せっかちな問い合わせだからだ。 しかし、同じ自問には意味が大いにある (03月03日)

すなわち、二律背反の緊張の糸‥つまり弦の奏でなわけで………弦が切れたので、少々お待ち下さいと(10時間前)



もいいし、敬々
世代間闘争がアタマVSハラになりやすいが、二項対立はグルーヴし易く盛り上がるんだろうが、今はもう違うだろう。もっとマーブルに大騒ぎ(13時間前)

mutoo
世代間闘争の原因は、屹立する陰茎をもてあましている度合いによらないですか?(11時間前)

もいいし、敬々
一番大きなリソースかも知れない。陰茎の勃起は奨励しながらの一方で侮蔑されてきたのだと思う。 若い人が、未知なる70年代を“羨む”のが、勃起が禁止されながらも歓迎された世界への憧れなのかも知れない。(10時間前)
もいいし、敬々
ゴメン、ムツ。屹立だったね。(2時間前)


もいいし、敬々
アタマの言葉が論理、ハラの言葉が筋。論理の答えは先に出る。他人の天気に応えていると、「後出しジャンケン」に陥る。天気はフラクタル (13時間前)



もいいし、敬々
文明と文化が争い、奪い合うことがカタルシスだったりしたのだけれど…最近は疲れるというか、痛い。…しかし、まだまだ時には…(03月17日)

もいいし、敬々
ゆっくりを許すことで、足の遅い“Every 私”を連れていくことで、多くの事が解消すると敬々は思う。 (03月16日)




もいいし、敬々
2ヶ月分の電気代あとにして、ガス代だけ払ったアルよ。ごめんアルね(03月14日)


東京下町ネット
今なら電気代払っていても止まるよ(03月15日)
もいいし、敬々
今日、電気代も払いました!(03月16日)
コメントする

もいいし、敬々
暗いのは仕方ない。願わくばコンビニの看板は一枚くらい灯もして欲しい‥うーん、贅沢は敵だ!(03月14日)

もいいし、敬々
混雑により銀座線難航。しょうがない、浅草→浅草橋のプチ遠足。(03月14日)





もいいし、敬々
ごめん、俺バイト行ってくる。冷蔵庫もパソコンもテレビもないから、いつも通りブレーカー落として。(03月14日)

masae
できることをやるしかないと思います。憂いても何も生み出しません。いってらっしゃーいヾ(*'-'*)♪ (03月14日)
ぼけまる
田舎の方は 連絡取れたかいな??(03月14日)
もいいし、敬々
連絡とれましたよ〜。(03月14日)


もいいし、敬々
八戸の身内の無事を確認するも、おいそれと言えない心理働く。我々を始める。(03月14日)


もいいし、敬々
そう!こんなときこそ歌です!自分の故郷の八戸の避難所でも心臓の悪い爺さんがあえて歌って皆を癒やす場面あったと‥メールもらいました!歌いましょー!!(03月12日)

HALUNA
猫を抱いてちょっと歌いました。(03月12日)
もいいし、敬々
年がら年中、そこやかすこで、鼻歌うだってる小生(13時間前)

もいいし、敬々
八戸に電気来たー!ヤシマ作戦ありがとーっ、とツィートあり。一つ安心◎(03月12日)
  よし子 CR-Z
桔梗野も先ほど電気来ました!(03月13日)
もいいし、敬々
今朝5時に、公衆電話からやっと両親との連絡とれました!タイショウにもヨロシクです!(03月13日)


もいいし、敬々
千葉方面かなり渋滞〜新大橋通り〜(03月12日)

もいいし、敬々
千葉の妙典で仕事、に向かうために阿佐ヶ谷に今から歩くが……助手席には乗りたくないな…社長の運転が地震よか恐い、つうかマズいっつうか…やばいよξ(03月12日)

   藤衛門
昨日苺を千葉に送っていったけれど、行徳のあのあたりは細い道まで大渋滞で動けませんでした。(03月12日)
もいいし、敬々
朝、新大橋通りが千葉方面かなり渋滞でしたよ。船堀橋手前で。これから、岩井さん家行きます。八戸の情報収集もしなくちゃ。(03月12日)


もいいし、敬々
それにしても煙草のパッケージの文句。「ニコチンにより喫煙への依存」じゃなくて「喫煙によりニコチンへの依存」じゃないのか?どないな恣意?(03月12日)





もいいし、敬々
連絡つかないが、きっと八戸の親は大丈夫だろう。戦争体験者だし、6強の地震も二回経験しているしね停電らしいけど、防空壕でも思い出してるんじゃないかな(03月12日)

たいこうち
そう言えば、終戦時期に円谷英二が自分の子供と防空壕に入って身を潜めながら、自分の子供に巨大なタコが東京を襲ってくる話をしたそうです。そして子供に「そのタコってアメリカより強いの?」って言われて「もちろんだ!」と言ったそうです。のちにそのタコが「ゴジラ」になったのは言うまでもありません(笑)(03月12日)
もいいし、敬々
へぇ5つ…そうだね。防空壕も、まんざらじゃなくて、自分たちも婆さんや親達の話聞くと、ある種の“祭り”感があるよね。“いい思い出”というか、糧となる“トラウマ”になってる(03月12日)



もいいし、敬々
近所のコンビニものの見事に何もない(03月11日)

mad
阿佐ヶ谷は西友ヨーカドーとも閉店、コンビニはおにぎりお弁当サンドイッチパンが皆無(03月11日)
もいいし、敬々
買い占め偉い!となりの環七通りは遠足の行列〜祭り気分(03月12日)

もいいし、敬々
皆さん無事ですか〜?まだ余震…かなり揺れてる(03月11日)

もいいし、敬々
歴史的スパンで見たら……「阪神淡路、新潟、スマトラ沖、インド洋、ニュージーランド、宮城、関東・東海など、この時代は世界的に大地震が頻発し…」となるのでしょうね(03月11日)
たいこうち
ノストラダムスゥー!!(あ、不謹慎‥苦笑)(03月11日)
もいいし、敬々
テレビは脱マスコミして生き残ったとして…マスコミはどこへ?宗教が深層化した経済のように、クチコミの背景として伝説化するか(03月11日)

ナンシュウ
遭難デス!(03月11日)
もいいし、敬々
環太平洋へ散る。うぁ〜TPP TPP TPP TPP、TPPぃ…ろくなもんじゃねぇー(03月11日)

もいいし、敬々
クチコミは事柄→人へ向かうので「人を見られ」る。あらかじめ、「人をみせられ」ていると、コンテンツの良し悪しが注目される(03月11日)